« 二十歳からの就職準備 013 | トップページ | 四畳半のレイアウト »

若い人の将来

若い人の将来を足し算で考えて見ましょう。

そろばん教室 方式で行きます

ねがいましては、

日本で、ニートとは、仕事をしないで、学校で勉強もしないで、職業訓練の学校へ行って資格も取らないないで、しかも専業主婦でもないという言い方をされる事もある。

なり

引きこもりと同じと思われる事も多い。

なり

しかし、フリーターは、ニートでは無いと決めた。

なり

そして、ニートには、15歳から34歳までの年齢制限がある。

なり

ここのところ、100万人近い25~34歳までの人の就職が進んだ。

なり

しかし、実際は、約90%が社員として雇用されていない。

なり

そして、今度 景気の回復が順調に進んだ。

なり

よって、雇用保険の料率を下げる。

なり

これで、企業も家計も助かる。

では

ご名算!!

情報を全部足し算してみましょう。

なにか、日本の将来が見えましたか。

|

« 二十歳からの就職準備 013 | トップページ | 四畳半のレイアウト »

「就職」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二十歳からの就職準備 013 | トップページ | 四畳半のレイアウト »