« 新卒が3年で退職するのは | トップページ | 何なら上手く行くか? »

大変な会社

大変な会社に入ると、出てから大変です。

多かれ少なかれ、足を引っ張るんですね。

しかも、直接とは限りません、間接的などもあります。

ここまで人の成功を望まないとは、はたから見ると祟っている?

としか言いようがありません。

再就職も足を引っ張られて、上手く行かないケースも実際に良く見ます。

大体、退職手続きも、退職金も、ほんとうに大変です。

もちろん、仕事が組織がと言うのは有ります。

なんと言っても辞めるのですから、

しかし、会社説明会もホームページも、採用の選考方法や対応など

おかしい企業がやっぱりおかしいです。

必ず、いくつか警告が発せられていますから、

見逃しませんように。

直接的に、間接的に、

退職後も足を引っ張る会社(仲間)か、

退職後にサポートしてくれる会社(仲間)か、

良く見ながら就職してください。

1、仲間を決める(価値基準)

2、サポートしてもらう(チームワーク)

これは就職活動前にすることです。

そうすると、就活も良くなります。

就活が良くなると、就職も良くなります。

1、2に時間をかけましょう。

転換期は、大変な時代で、大変な時代とは、

大変な人や、大変な会社が幅をきかすと言うことでもありますから。

|

« 新卒が3年で退職するのは | トップページ | 何なら上手く行くか? »

「就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新卒が3年で退職するのは | トップページ | 何なら上手く行くか? »