« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

親学

25日に、

政府の教育再生会議は、親学に関して、

緊急提言をまとめたそうです。

26日に発表されてます。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070426k0000m010157000c.html

26日は、

就職転職母親学校の第1回目

開催日でした。

インターネット放送局

以下からダウンロードしてお聞きください。

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2007/04/200726_1df7.html

大変な時代に変わりはなさそうです。

| | コメント (0)

4月最終週、渋谷のたまり場から

インターネットラジオ

『ふじわらゼミナールのぶっ飛び大学生』

「4月最終週のたまり場から」

以下からダウンロードしてお聞きください。

「b070424.mp3」をダウンロード

07042411 07042412

| | コメント (0)

小田原で母親学校

来週は、小田原で母親学校を開催します。

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/menu/training/wakamonoshien/syusyokusien/1197.php

第1回目 大学教育の真相と、どんな子どもがニートになるか?

前半、後半で行います。

今年も、中学受験は過去最大だそうです。

お受験にあれだけ、熱心な親たちも、

就職となると、・・・。

なんの為のお受験なのか?・・・

末は博士か大臣か。でもあるまいに。とも思うのです。

附属校、偏差値やブランドでは、

子どもの成功が約束されない時代

ちょっとだけ遠いかも知れませんが、小田原まで、

足をお運びいただけたらと思います。

| | コメント (0)

遠山郷マラニック60kmから学生が帰って来ました。

4月14日に、

遠山郷でマラニックが、

行われて、15日移動日、

そして、今日から就活です。

遠山マラニック60kmから生還しました。

「ふじわらゼミナールのチンソンラヂオ」

http://www.fujiwara-seminar.cocolog-nifty.com/

「ラジオ局に就職したい本多君のブログ」

http://plaza.rakuten.co.jp/tinsonhousou/

| | コメント (0)

就活中の本多くん

インターネットラジオ

就活歳時記

今日のお話は、就活中の本多くんとです。

以下からダウンロードしてお聞きください。

「saijiki070414.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

就活終了宣言

インターネットラジオ

「就活歳時記」

就活終了宣言

以下からダウンロードしてお聞き下さい。

「saijiki070411.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

「就職転職母親学校」開催のお知らせ

いよいよ「転職就職母親学校」がはじまります。

以下詳細です。

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/menu/training/wakamonoshien/syusyokusien/1197.php

| | コメント (0)

エスパー高橋と愉快な仲間たち070407

インターネットラジオ

「エスパー高橋と愉快な仲間たち」

今日は、就活さながら、農園に行きました。

以下からダウンロードしてお聞き下さい。

「e070407.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

研修終了

新入社員研修無事に終了

最後は、感想文をお書きいただいて、

無事終了です。

A0704071

A0704072

こういった研修も会社に戻ってから、

効果が上がることを期待しております。

長い一日、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

社会人研修

A0704064 本日は、社会人研修です。

所謂、新卒導入研修と一般に呼ばれるものです。

学生から社会人へ意識の切り替えをねらいとしています。

最近は、就職転職コーチングの他に、

研修もやらせていただいております。

本日は、若手と一緒に研修を行いました。

A07040612

研修も今やオンリーワンの時代です。

0704064

0704065

今年から平成生まれも社会人です。

世の中どんどん変化をしていきます。

参考

荒井食堂

http://plaza.rakuten.co.jp/araishigeki/

高橋輝成

http://plaza.rakuten.co.jp/oxreay/

小田原歳時記

http://plaza.rakuten.co.jp/shigotoshi

| | コメント (0)

今日の出勤

今日は、研修を小田原で行います。

日の出です。

0704061

すっかり日の出も早くなってきました。

0704062

3階の窓からだとこんな景色です。

0704063

これは日の出ではありません。

この方、最近、まるまるとしてきました。

今日の荒井食堂は、

4時30分職場入りです。

ちなみに、事務所を出たのは、1時30分過ぎです。

好きなことは、がんばれます。

朝から仕込みに励みます。

| | コメント (0)

中学生パイロット

中学生パイロットの誕生です。

0704013 .

.

.

.

今日は、高橋トレーナーによる飛行機の操縦の説明、

実演そしてトレーニングを行いました。

高橋トレーナーも若いのですが、

高橋くんから見て若い中学生

操作の習得、バランス感覚のすごさに、

「若いから覚えるのが早いです!!」

と感心していました。

高橋くんの兄貴ぶりも、立派です。

操縦のおもしろさ、楽しさ

職業観など

持っていただけると幸いです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »