« 酵素を畑に | トップページ | マクロビオテック 2 »

マクロビオテック

今日のまかないは、自然食、マクロビオテックです。

たぶん

S0801101

ひなた村農園で採れたほうれん草のおひたしです

甘いので、お醤油はなしでいただきます

S0801102

きんぴらです

ないが材料かというと

スーパーではおそらく売っていません

ほうれん草の根っこと

間引き人参の小さいものです

S0801103

これの畑の九条葱のぬたです

今でも畑を冷蔵庫代わりに使っています

これは遠山郷でも評判でした

今回のは、みそ汁のだしに

使った昆布も入っています

S0801104

これは、感謝祭の時に

直会で頂いたさつまいも

茹でただけですが、ご飯に混ぜてもおいしいです

S0801105 

そして、今日のみそ汁は、

昆布とじゃこで出しを取り

自家製みそで作りました

具は、大根です

S0801106_2

そして、本日のご飯は

玄米です

これは、いり玄米がかゆです

|

« 酵素を畑に | トップページ | マクロビオテック 2 »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素を畑に | トップページ | マクロビオテック 2 »