« 今日の畑(080201) | トップページ | はじまりました »

就活も開始!

大学3年生の就活も始まっています。

最近は、お勉強ばかりの学生が多く、

エントリーシート、グループワーク、

Webテストに面接と、正解を求めて、

解法を求めて、就活をしている様です。

そんな今時の学生にはお構いなく、

就活たまり場に学生が集い出しました。

S08020501

どこへ行けば、上手く行くか

どうやったら、上手く行くか

そう、その昔、昭和の教育ママが思った様な

そんな就活(ライフプラン)では自分の成功はありません

S08020502

もしも、このはなを咲かせて、

実を結ぼうと思うなら、

予備校に行って解法を学んでも、

大学附属へ行って、

進学しても、

有名企業、大企業に行っても、

うまく行かず、

ましてや、足の引っ張り合いのような競争に勝っても、

なにも、咲きません。

大切なことは、失敗してでも成功することで、

失敗しないけど成功もしない。

そんな気楽なサラリーマン稼業や頭でっかちのエリートでは、

もはや、平成の先はありません。

理屈で咲くなら、苦労はしないよ(笑)

このはなを咲かせるには、

このはなの咲かせ方があるのです。

|

« 今日の畑(080201) | トップページ | はじまりました »

「就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の畑(080201) | トップページ | はじまりました »