« ゆかいな仲間 | トップページ | 人力のすごさ »

みんなのちから

小田原ひなた祭り、

ミニ霜月祭りの後、

S08021101_2

みんなで畑に行きます。

S08021102_3

今回もたくさんご参加いただいております。

S08021103

私の荒井食堂くんで農園の説明と、本日の作業をご説明させていただきました。

S08021104

みなさんの意気込みを感じます。では、収穫へと向かいます。

S08021105

ちょっと、収穫には早い出すが、せっかくなので収穫します。(この大根、なまで囓ると甘いです。)

S08021106

収穫も一通り終了すると、

ジャガイモの種芋を植えて行きます。

肥料の作り方、植え方のコツを、一通り説明させていただいて、

S08021108

一斉に作業開始です。

S08021111_2

ジャガイモも切って、

石灰をつけて

どんどん植えて行きます。

S08021112

作業は、あっという間に進みます。

S08021113

あっと、いう間に、

終了です。

人力のすごさを見せつけられました。

|

« ゆかいな仲間 | トップページ | 人力のすごさ »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆかいな仲間 | トップページ | 人力のすごさ »