« 竹の移動 | トップページ | 今日の作業 »

竹のごはん

竹の子は、まだですが、

竹の仕事をしたので、

記念に竹ご飯です。

学生の「竹の容器で鳥を蒸すと美味しいらしい。」

一言を耳に挟んだので、すぐにやってみました。

この動きの早さが、小田原流です。

0803201  

料理といえば、荒井食堂

最近は、地方でも注目されています。

(どこでやっているのか?)

この辺が、注目の様です。

0803202

なんやら工夫をしています。

(言われなくても一所懸命、工夫します。何が得意か、よくわかりますね。)

0803203

完成までコーンスープを飲みます。

完成までのはずが、ベシャメルから作ったので、15分もかかりました。

0803204_2

スープが飲み終わると、

完成です。

竹の香りと、鳥がマッチします。

0803207  

学生も満足顔です。

0803208

もりもり平らげています。

寒い中、お疲れ様でした。

|

« 竹の移動 | トップページ | 今日の作業 »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹の移動 | トップページ | 今日の作業 »