« 5月27日の朝 | トップページ | トマトの一番花 »

堰堤1次工事終了

今朝(5月26日)は、3人で堰堤工事となりました。

午後、見に行くと、どうやら無事の予感。

08052621

先日の雨の影響、

濁りは消えたものの、

まだ、増水中であり、

水圧に耐えられるか

疑問でしたが大丈夫そうです。

08052622

最近、すっかりやる気の長谷川リーダーのお陰です。

しかし、川底が、コンクリなので、杭を打っていません。

左右の杭の高さの差が、

川底の深さの差です。

(奥が深くなっています。)

でも、耐えられるものなんですね。

08052623水門も十分に水が来ています。

川、全部に堰を入れたら、

水面が18㎝も高くなり、

水門の底から23センチも

水位が上がったので、今日は、この辺りで様子見です。

増水が終わるであろう明日、また、点検をします。

 

1次工事は終了です。

|

« 5月27日の朝 | トップページ | トマトの一番花 »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月27日の朝 | トップページ | トマトの一番花 »