« えんやこらっ | トップページ | 収穫の荒井君(11日) »

盛り上がる亀岡

今日(10日)は、亀岡で、

農業の研修です。

今や、家庭菜園はブームだそうですが、

雨の中、ここ亀岡も相当の盛り上がりです。

0805101

やっぱり、盛り上がるものは、

盛り上がるのですね。

0805102

今回は、雨の為、

作業はほとんどできませんでした、が、スタッフの方が真剣に、そして、親切に、

作業をデモンストレーションしてくださいました。

ありがたいです。

0805103  

トマトは水気を簡単に言うと嫌いますね。

そして、今週は寒いですね。

寒いと言えば、苗は、

赤ちゃんですから、

保温も必要ですね。

特に霜に当てないようにしなくては、いけません。

0805104  

スイカの苗も、上手に植えて、

上手に育てましょう。

0805105

島本会長の説明に聞き入る参加者たち

質問も飛び交います。

0805106

帰りに、おみやげならぬ、

課題をいただきました。

0805107

苗が3種類

きゅうり、

とまと、

ナスです。

しっかり収穫をしたいものです。

|

« えんやこらっ | トップページ | 収穫の荒井君(11日) »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えんやこらっ | トップページ | 収穫の荒井君(11日) »