« 農業研修 | トップページ | 豚キムチ »

成功の法則

人生の成功の法則なんてあるのだろうか。

0806016

今年はすでに就職活動が始まっています。

どうやったら、楽して儲かるか?

どうやったら、カッコよく生きられるか?

これが、昭和のテーマだった部分は大いにあると思うにです。

ですから、予めというか、事前に成功の法則があったと思うのです。

0806017

平成からは、どうやって人の役に立つか。自分の役割をどう見つけるか。

その辺が、大事になってくるのでしょうか。

2008年入社は、どうだろうか。

もう、次の採用活動をして今年や去年の教育は?

心配な世の中です。

就職活動と言わず、

インターンシップと呼んでも、就職活動に違いはない、と思うのですが。

有名大学、大企業、一流の定義は、今も変わらずといった学生の印象です。

2008年6月

|

« 農業研修 | トップページ | 豚キムチ »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農業研修 | トップページ | 豚キムチ »