« 延期の田植えも無事に終了 | トップページ | 田植えだけでは終わらない »

田植えの様子

14日に行われた

小田原ひなた村観光農園の田植えの様子です。

ダイジェストでお楽しみください。

0806181  

小田原駅にお集まりいただき、藤原事務所に異動後、

田植えの説明が、大谷より行われました。説明後、準備を事務所前で行い、

いよいよ、お楽しみ田植えです。

田んぼに着くと早速田植えです。

0806182

みなさん、思い思いに苗を植えて行きます。

0806183 

田植えがほとんど終わる頃、畑で玉ねぎと、じゃがいもの収穫を行いました。

0806188

0806184

今回もたくさんの子供たちが参加をし、

0806185

裸足ではいる田んぼの感触や、水路にいる沢ガニなど小動物の採集を楽しんでいました。

0806186

昼食は。畑で採れたじゃがいもと玉ねぎで、カレーを作ります。

0806187

カレーに入れる鶏肉は、火を起こして、バーベキューで作ります。

08061811_2

みんなで作ったカレーを、

みんなで食します。

08061814_2  

08061815

差し入れで頂いた、スイカやお酒も川で冷やしてあり、みなさん、満足の様子。

0806189

食事のあとは、

恒例の演芸の時間です。

笛や太鼓の音を、楽しみます。

08061810_2

08061816

今回の田植えには、

藤原直哉から、

参加者のみなさんへ

21世紀のメッセージもあり、

改めて持続可能な生き方を考えたり、

未来への希望を感じていただいたのでないでしょうか。

08061813_2 事務所へ戻った後、

無事閉会も行われ

シンクタンク的田植えも、

終了しました。

08061822

農家の指導も元、事務所スタッフ他、多くの方のご協力のもと、食糧生産もスタートしたシンクタンク藤原事務所です。

ここに田植えの終了をご報告すると共に、ご参加いただいたみなさんに、感謝をいたします。

ありがとうございました。

|

« 延期の田植えも無事に終了 | トップページ | 田植えだけでは終わらない »

「イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期の田植えも無事に終了 | トップページ | 田植えだけでは終わらない »