最終日

簿記の最終日

S07111703 .

.

.

.

.

.

.

.

.

S07111704 .

.

.

.

.

.

.

.

.

簿記の最強ブラザースです。

S07111704_2 .

.

.

.

.

.

.

.

.

気合いが入っています。

| | コメント (0)

過干渉大根のその後

先日、載せました。

過干渉な大根も、

その後、そうっとしておくと、

徐々に回復です。

07051827

もともと、生きものには、

生きる力も、回復する力もあります。

ですので、

一度で駄目になることはまず無く、

自分本位の過干渉

つまりいじりすぎで、

おかしくなる事が多いのです。

かまいすぎは、誰のためか。

それを考えないと上手くは、行きません。

就職も大根育ても。

| | コメント (0)

過干渉

就職がうまく行くか、行かないか。

これは、親子の関係にすごく問題があります。

過干渉。

ただ耳にしても、気にならない親も多いはず。

過干渉、例えば、大根も一度抜いて戻すだけで、

こんなにダメージを受けます。

0705108

ですから、いじると思った以上にダメージを受けます。

上の画像は、間引いた苗を植えなおしたものですが、

良かれと思ったことでも、子供には、

相当のダメージになります。

| | コメント (0)

小田原で母親学校

来週は、小田原で母親学校を開催します。

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/menu/training/wakamonoshien/syusyokusien/1197.php

第1回目 大学教育の真相と、どんな子どもがニートになるか?

前半、後半で行います。

今年も、中学受験は過去最大だそうです。

お受験にあれだけ、熱心な親たちも、

就職となると、・・・。

なんの為のお受験なのか?・・・

末は博士か大臣か。でもあるまいに。とも思うのです。

附属校、偏差値やブランドでは、

子どもの成功が約束されない時代

ちょっとだけ遠いかも知れませんが、小田原まで、

足をお運びいただけたらと思います。

| | コメント (0)

「就職転職母親学校」開催のお知らせ

いよいよ「転職就職母親学校」がはじまります。

以下詳細です。

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/menu/training/wakamonoshien/syusyokusien/1197.php

| | コメント (0)

研修終了

新入社員研修無事に終了

最後は、感想文をお書きいただいて、

無事終了です。

A0704071

A0704072

こういった研修も会社に戻ってから、

効果が上がることを期待しております。

長い一日、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

社会人研修

A0704064 本日は、社会人研修です。

所謂、新卒導入研修と一般に呼ばれるものです。

学生から社会人へ意識の切り替えをねらいとしています。

最近は、就職転職コーチングの他に、

研修もやらせていただいております。

本日は、若手と一緒に研修を行いました。

A07040612

研修も今やオンリーワンの時代です。

0704064

0704065

今年から平成生まれも社会人です。

世の中どんどん変化をしていきます。

参考

荒井食堂

http://plaza.rakuten.co.jp/araishigeki/

高橋輝成

http://plaza.rakuten.co.jp/oxreay/

小田原歳時記

http://plaza.rakuten.co.jp/shigotoshi

| | コメント (0)

12月10日 販売ゲーム その2

販売ゲームの様子です。

今日は、初参加の人もいます。

0612112_2 .

.

.

.

.

.

販売が出来た人は、トーナメント表へ、

そして、出来きていない人へのアドバイスです。

出来た人も、まだの人も、一緒になって、その人の成功を考えます。

061210_2 .

.

.

.

.

.

「たのしく仲良くTNラヂオ」

以下からダウンロードしてお聞きください。

「tn061210.mp3」をダウンロード

「ネットラジオ就活歳時記」でもインタビュー

以下からダウンロードしてお聞きください。

「saijiki0612102.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

インターネットラジオ 就活歳時記

今日の話題は、就活スタート!

「合同説明会に参加して」

です。

いつもと違い、長谷川孝さんが、聞き手

就職転職コーチ 大谷賢司がゲストです。

以下からダウンロードしてお聞きください。

「saijiki061206.mp3」をダウンロード

| | コメント (0)

今日は、エスパーの先輩、キラキラ大野さんがゲスト

インターネットラジオ

「エスパー高橋と愉快な仲間たち」

今日のゲストは、キラキラ大野さんです。

学生時代は、キラキラでした。

しかも、社会人になったら、

磨かれたキラキラです。

すごいです!

以下からダウンロードしてお聞き下さい。

「esper0611211.mp3」をダウンロード

更に追加

私が給与担当として、新人として初めて給与を会社から頂いたときの気持ちを伝えるのを忘れてました。
自分はこの賃金をもらえるということは、会社に必要とされている人間なんだと実感し、私を含めて皆、意味のない配属はないなぁ~って感じました。(本人談)

おまけ

大野翠子の今日の一言

以下からダウンロードしてお聞きください。

「0611212.mp3」をダウンロード

0611218_1

| | コメント (0)

より以前の記事一覧